  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

よく狙って……Feuer!  

10/29にヴァイスの大会があったんだよね。
まぁ、公式の大会ね。

参加してちょいと腕試し!と思ったけど…寝坊しちゃったww
前日ね…歓迎会で飲み過ぎたね。

それでも、フリーバトルは出来ると思って会場へGO!

着いたらタイトルカップの後半戦くらいかな?

対戦する人も捕まりそうにないから物販コーナーに向かう。

まぁ、目的のモノはあったんだよね。

前日に発売してた「D.S.」&「D.C.」のブースターを箱買いしよかな~?って思ってたんだよね。
見たら…メーカー小売希望価格まんまやないか!

普通やったらもう10~20円くらい安いぜ?

いや、葛藤しました…同じものを買うなら少しでも安く買いたい。
…………買っちゃった、二箱。

なんかね、会場の雰囲気とかがそうさせたんかね?
ほら、観光地に行ったら財布の紐が緩むみたいな。

で、会場の端っこの方の空きスペースで開封してたわけですよ。
そしたら…キタ!ラクガキ!(サイン)

しかも、このブースターでトップレアやん!
マジ、金券やってww

自分としては未練はなので早速、売ったった!

会場価格の元はとったぜww

その後はフリーファイトしたんだぜ。

第一戦と第二戦はデレマスやった。

まぁ、制限くらったとは言えTPデッキは頭ひとつ抜けてるからなぁ。

二戦とも良いとこまで行くが敗戦…
特に二戦目は相手のパワーを測り間違えて再スタンドの機会を逃すといった痛恨のプレミ!
もしかしたら再スタンドできていたら…わからんかっただけに…悔しい。

三戦目はダ・カーポの緑チェンジデッキ。
行きに強いパワーで殴って返しは相手ターンパンプキャラにチェンジ!

初めて戦うタイプやけど…強い!
俺のデッキにレベル相打ちが入ってへんから…パワーで勝つしかないねんけど…
頑張ってもカウンターの餌食だし。

それでも最後はプリンツオイゲンのマーカーを置けないという失態を犯しつつも
再スタンドを決めて勝利!!

四戦目はシンフォギア。
迎え撃つは我がバランス型デレマス。
相手は事故ってたっぽいがこちらの美波のシナジーをカウンターで潰してきた。
それでもなんとか凛を早出しに成功。
そこからじわじわと押して行って寄り切って終了。

五戦目はエヴァ。
うん…相手、神キャンセル連発でしたね。
こっちの攻撃が全然通らんのよ。
盤面は取ってるけどダメージレースはほぼ互角なんだよ。
輝きの向こう側へ 春香+輝きの向こう側へ 美希+輝きの向こう側へ 美希
溜まりまくったコストでこんな滅多にできない盤面でゲームセットに持ち込む。

最後はイリヤ
俺は艦これでやったんやけど…相手、レベル2からクロを二面早だし+クライマックスシナジー
もう二面ソウル-2されてね…本当の意味で攻撃が通らない。
それを毎ターン打たれてね…
それでも残っている一枠でチマチマダメージを入れてました。
そして…相手、3-4 俺、武蔵で最後の攻撃!これが通らんかったらほぼ俺の負け確!
トリガーが乗って3点……キャンセルされる!
まだだ…まだ、終わらんよ!!
キャンセルされたことで武蔵の効果発動!デッキトップから一枚を控室に置く!
そのカードのレベル+1分のダメージを与えられるからだ!
控室に置かれたカードのレベルは2!
きっちり3点が……入った!!
これはめっちゃ嬉しかったね。二面ソウル-2されても腐ることなく攻めていったお陰かな。

う~ん、いろんなデッキと戦えるのはやっぱり楽しいし、新鮮だね。
寝坊さえしなければタイトルカップには出たかったなぁ…

category: ヴァイス

tb: 0   cm: 0

コードギアス 亡国のアキト  

先週の話だが大阪から友人が来てくれたぞ。

新幹線で来てくれたんだが美味いお好み焼きが福山の方にあるので広島からちょいと手前で降りてもらった。

「幸」っていう店やねんけどやっぱ美味い!

そこまでいろんな店に行ってるわけじゃないが俺の中では一番かな。

それが金曜の話で土曜日は山口県の方に行ってきた。

別府弁天池に行ってきたけど・・・透明度が半端なかった。

全国名水百選に選ばれてるみたい!蛇口からその水が飲めるんやけど雑味がまったくなかったね。

この水でコーヒーとかお茶とか淹れたら美味いんやろうなぁ・・・

昼飯は有名なバリソバを食った!

要は皿うどんかな?ただ麺が焼きそばくらいの太麺で食べごたえがあったぜ!

そのあとは瑠璃光寺の五重塔を見に行った。

室町時代からあるらしい。しかも、法隆寺や醍醐寺にある五重塔と並んで日本三名塔みたいである。

もう少ししたら紅葉がめっちゃ綺麗なんやろうなぁ・・・

大阪に行き、その次の週は山口に行き…多忙な二週間でしたww

category: 日常

tb: 0   cm: 0

無彩限のファントム・ワールド  

昨日と今日で大阪に行ってきた。2年ぶりくらいにうまのさんと遊んだぞ❗

今、帰りの新幹線の中やねんけど暇やし更新しようと思った次第やね。

土曜から行ってたんやけどうまのさんの仕事終わりから遊びに行ったぞ❗

ルーチェサンタルチアって言うイタリアンの店に連れていってくれて美味かったわ~広島やとお好み焼きと焼そばしか喰うてなかったからな(笑)

帰りに「お客様、アリーヴェデルチ」って言うてくれた(笑)知ってる人なら笑えるネタやな❗

そのあとはカラオケに行って三時間くらい歌いまくったった。

この俺が珍しく影山ヒロノブを歌うっていう。
というより男性アーティストの曲を歌うのが少ないかな~

三時間歌いまくってバテバテになって喉が若干おかしい気がする。

銭湯に行っても時間が時間やから40分くらいで出たかな。汗を落とせて気持ちよかった~

日曜日は10:00くらいに起きたんかな。
そっからサイファをやったんやけどまだプレイングやデッキ構築が甘いわ~やっぱり青と黒の相性はイマイチなんかな~

戦国でも終始ボコボコにされてまった(汗)
士気もクソ溢れまくっとった。
やはり脳内シミュレーションでは限界があるな。
武田が良いんかな~真田も気になるしな~

あと初めてポッ拳をプレイしたぞ。
チュートリアルからピカチュウでプレイした。
まだ自分がワケわからんまま出てる技とかあるけどわかるようになったら一気に見方が変わるんやろうな~
何よりゲームの難易度が易しいとか云々かんぬんよりも操作をするのがコントローラータイプ❗
コレ重要(笑)
プレイするなら当分はピカチュウかな❗

やっぱり、誰かと遊ぶって楽しいな❗
一人が多いし、周りにそんな趣味の人や年代が上の人しか居らんから痛感したね(笑)

さらばだ、大阪❗

広島までまだかかるし・・・寝過ごさんようにせんとな❗

category: 日常

tb: 0   cm: 2

エクセリオンバスターA.C.S・・・フルドライブ!!  

去年の今頃やったかなぁ・・・ハンドリングやってて「この調子でいけば18時でかえれるなぁ」とか考えていた・・・

体力ゲージは赤いけどゴールが見えてるので気力で体を動かしておるとな。

「来月から広島出張な!」

出張宣告を受けたわけだ。

あ~今でもあんときのショックは覚えてるわぁww

行ってみたらどうってことなかったけど色々考えたね。

やっていけるかとか俺の班大丈夫か?とか。

で、期限の三か月が過ぎて内心、もう広島はないだろうなぁ…って思ってたら…

魯郎、広島なうです!ww

category: 日常

tb: 0   cm: 1

それが俺のジャスティス!  

この前ね寿司が食いたくなったから食いに行ったのね。100円寿司。

着いたらにわかに混みだしたくらいかな。

一人やしカウンター優先の予約番号をとってん。

したら、アプリで予約した人もおって呼ばれるのに時間がかかってね…ようやく呼ばれたわけですよ…

BOX席にな!!

え!?俺…一人やし…このスペースに一人はないやろ。

渡された席の番号と席を確認してもやっぱココやん。

まぁ、座ったよ…限りなく端っこにな。

なんかね、すっごい恥ずかしかった。BOX席の空白な!

最初の方の寿司の味わからんかったからねww

まぁ、店員さんも忙しいしこういう配置もしてまうやろ、テンパってな。
裏では俺の番号を忘れとってあわてて呼んだらBOX席しかあいてなかったんかもしらん。
俺は寿司を食べに来た。故にどこに座ろうが案内されたならどこでもかまわん!!

ってずっと心の中で言い訳してたwwナゼ、ナニにかは自分にもわからんわww

店員さん…次はもう少し配慮をしてくれたらうれしいな。

あ、そういえばな俺は今まで飛島で働いとるんやけど勤務地が小牧になりそうやねん。

通勤時間、片道一時間以上…車でなww

噂では高速代が出るとか出ないとか…にしても小牧かぁ…

毎日二時間とかやったら帰ってきてもなかなかの時間やで。

となると引っ越しかな?三代目魯郎邸を小牧付近で見つけなあかんかな。

遅くても八月の中ごろには小牧みたい。小牧で決定ならね。

因みに小牧はアホみたいに忙しいらしい。体、持つかなぁ…

category: 日常

tb: 0   cm: 1

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


