FC2ブログ

セルフレジ!  

久々の更新するよ~!

今日は珍しくイオンで買い物をしたお話です。

普段は、買い物って言えば近所のスーパーで済ませるんやけど今日は用事が早く終わったから熱田区にあるイオンに行くことにしました~

いやぁ~やっぱ、大きなスーパーやと品ぞろえが違うね!

アイマスウエハースを置いてる時点でわかってるヤツやね

置いてくれるのはうれしいけど・・・需要はあんのかね?

客層を見る限り・・・ね?

そんなこんなで買い物を済ませてレジに向かったんやけど・・・なんし混んでるよね。

早く空きそうなんはどこかな~って見渡してると「セルフレジ」っていうのを見つけた。

まぁ、読んで字のごとくやね!自分でレジうってお金払うヤツ。

面白そうやしそっちに並んだよ!数も多いしすぐに空くと思ってね。

レジの画面はセルフ用に簡単になってたね。タッチパネルやったし。

あとはいつも店員さんがやってるようなことを自分でするわけですな!

感想としては少しの買い物やったらこっちのほうがいいかもね。

そこそこ量があるとちょいとやりずらい。

セルフレジではレジを通した品物をすぐ隣にあるレジ袋にダイレクトに入れていく方式。

と、言うことはレジを通す時から考えないと袋がすぐに溢れるし、詰め方も考えないといけないよね?

重いものは下、比較的軽いものは上みたいにね?

そう考えるとガッツリ買い物した人は普通のレジに行った方が良いんかなって思う。

それやったらレジ袋の前に買い物カゴって言うワンクッションが入るし、詰める方に集中できるしさww

みんなも機会があれば行くのもありやと思うよ?店員さんもスタンバッてるしわからんかったら聞けばエエし。

ではでは~またお会いしましょう~
スポンサーサイト



category: 日常

tb: 0   cm: 1

今年はヤバイかも・・・  

かなり遅いけどあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪

さてはて・・・2013年が終わってもう、2014年ですよ。

まぁ、昨年末は例年通り実家の大阪に帰りました。

すると、どうでしょう・・・ばぁちゃんとオカンが風邪気味らしく元気がない。

まぁ、冬やし師走で忙しかったから疲れが出たんかなと思って無理せんように言ったよ。

ほんで年明け・・・みんなでおせちを囲む。

やっぱ、お雑煮美味いわぁ!俺は田作りが昔っから好きやねん♪パクパク食うたよww

するとどうだ・・・齢80にして揚げ物大好き、元気いっぱいのじいちゃんがお雑煮だけ食うて終わった。

もう、それだけで調子悪いってわかるねん。ウチら家族は。

症状とか的にもばあちゃんの風邪がうつったかな?

そのあとはじいさま、ばあさまに体に気をつけるように言って俺とオカンはオカンの実家・・・広島へ・・・

マジで五か月ぶりやからなぁ・・・楽しいわぁ♪

メシも美味いもん用意してくれたし・・・ありがとう!

で、次の日・・・・・・

あれ?なんか・・・胃、もたれとるなぁ・・・

そんな感じで目覚め、朝食もキナコ餅ひとつだけ。

でも、ま!薬も飲んだし大丈夫やろってことでパチンコ屋へww(新年からなにしとんねんww)

すると、どうだ・・・一時間後・・・

アカン・・・腰痛い・・・寒気する・・・完璧に風邪なヤツや・・・

ホンマに久しぶりに風邪ひいた!しかもお正月という限定期間だけ考えると十年ぶりくらいかな・・・

そのことを家族に報告。

病院に行くことも考えたけど・・・薬でガマンすることにした。メシの時間も近づいてたし。

すると、叔父さんが開いてる薬局でゼナと市販の風邪薬を買ってく来てくれた。

聞くところによると、薬二錠をゼナで飲めば良いらしい。

とりあえず飲んでみた・・・三十分後・・・

結論から言うと食欲は回復せんかったけど、だるさや寒気は吹っ飛んだ!

マジでゼナと薬の組み合わせスゲェ!って思った!

因みに後日知ったんやけど弟も風邪をひいてたらしい。

年末年始・・・俺の家族大崩壊やないか!!

category: 日常

tb: 0   cm: 1

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ