FC2ブログ

最近・・・  

なんか最近、週末は天気が悪い気がするんよな~

家族が名古屋に来る日も雪だったし・・・

その次の週は長野の友達んとこ行くはずだったのに雪でバスと電車が運休になってノーチャンやったし・・・

その次こそ晴れとったけど・・・今週末は雨の予報やしぃ・・・

また友達が来てくれんねん!!一回くらい予定のある週末は晴れんかい!!

ま、とはいっても友達とはヴァイスシュバルツをやりまくるんやけどなww

あ、そういえば戦国大戦もVerUPしたんだったなぁ。

やっぱ、なかなかやれんよね?(混んでる的な意味で)

一応は自分の中でデッキの組み立てはできてるんよ。

万死勝頼、熱血幸村、小山田信有、揺林内藤。

馴染みのあるデッキに手を加えるならこんな感じかな。

多分、内藤は固定かな。低士気の采配で効果が終わってやけど兵力回復もあるときた!

スペックも采配持ちにしては良い方だし・・・なにより槍だ!

で、小山田やねんけど・・・こっちは使ってみてからかな。

強化一辺倒の我がデッキに平均スペックながらも妨害計略を詰めるから入れてみた。

ただ、2コスやしなぁ・・・激戦区やで。

同武力やったら気合持ちが二人おるし・・・素武力8の保科も魅力的やしなぁ・・・

ま、ただ特技に「軍備」を持ってるし、ただの武力7にはならんと思う!

とりあえずすぐにでも欲しい!って思えるカードはこれくらいかな。

なんとかワンチャン、出来たら良いなぁ・・・
 
------------------------------------------------------------------------------------------
追伸:うまのさん
   いつもコメントありがとうございます~♪

   この場を借りて御礼をしますね。

   なら、返信しろよっていうツッコミは勘弁
スポンサーサイト



category: 戦国大戦

tb: 0   cm: 1

輝きの向こう側へ!  

いやぁ、昨日は雪が降りましたね~名古屋でも初雪でした。

打って変わって今日はいい天気でしたね・・・寒かったけど・・・

さて、そんな寒い日にわたくしはと言いますと!タイトルにもあるようにある映画を見に行ってきました!

それはぁ・・・

20140209_195913_convert_20140209202611.jpg

はいっこれアイマスの劇場版ですね♪

このポスターは映画館の中にあるやつやねんけど舞台挨拶で来てた響と美希と貴音の声優さんのサインが入ってた

くそ~こんなことならあの手、この手で1月26日に見に行くべきやったか!?

まぁ、でも・・・公開当初から見たかったんだけどいつも満員で見れなかったんだよね。

予約しようにもクレジットカードは持ってないし・・・

それも昨日、雪の中、両親が来たからクレジットカードを借りて予約したぜ!ありがと!!

それで、見た感想やねんけど・・・ネタバレにならん程度に抽象的に喋ろうかな・・・



気を付けてね?あんまり喋ってないつもりやけど人によってはそれでもイヤかも知らんからね。

















まずは一言・・・素晴らしかったね。

映画の宣伝みたいな言い方になるけど・・・

『TVシリーズでトップアイドルと言っても過言ではなくなった彼女たち。』

『そんな、彼女たちも新たなステージに走り出す。』って感じかな・・・コンプセントとしては。

これは監督にとっても難しかったみたい。

ホンマは映画とか考えてなくてOVAとかTVスペシャルみたいな感じにするつもりだったんだって。

そうなると・・・アイドルたちのひと夏の思い出とかみんなで旅行に行ったりする話になっとたんやろうなぁ・・・

でも、そこにドラマを加えようってことでミリオンライブのキャラを出すことになったんやって!

もうここで新たな試みやんね?

『トップアイドルとしてではなくて先輩としての765プロのアイドルたち』

今までは同期とかライバルと対峙するなりしてきたところしか見てこなかったから、これはすごく新鮮だった。

その後輩たちは自分たちが出演するアリーナライヴにバックダンサーとして出演。

そのアリーナライヴが決定した時にバックダンサーの件ともう一つアイドルたちは新しいことに挑戦するんやけど・・・

『アリーナライヴが終わるまでみんなのリーダーが春香に!』

竜宮小町のリーダーがいおりんっていうのいはあったけど全体のリーダーは初めてだよね。

だからね~春香がね~色々と悩むんですよ。

後輩との間に・・・ね。

まぁ、春香が悩んでるというより・・・765プロのみんなを代表して悩んでるって感じ。

みんなも言いたいこととかあるんだろうけどあえて黙ってる。そして、フォローを入れる。

この辺りはみんなの春香に対する信頼の強さを見たよね。というか・・・団結力かな。

春香なら乗り越えられるって信じてるんだよね。

そして、春香が答えを出した時に待っているもの・・・輝きの向こう側に待っているものとは!?

色々と喋りたいけど・・・これ以上はヒートアップして全部喋ってまいそうやからこのあたりでストップね

ただな、これだけは言わして!この映画で一番好きなセリフやわ!(ネタバレ防止のために白にしました。見ても平気な人はドラッグしてね。)

『もしかしたら、もっと良い方法があるかもだけど・・・でも、私は天海春香だから。
 私は今、このメンバーのリーダーだけど、その前にやっぱり私だから、全員で走りぬきたい。』


これはパンフレットにも載ってるセリフやねんけど・・・色々と葛藤して出たこのセリフで一気に春香が好きになったわww

もうな、まだまだアイマスワールドが続いてほしいわ。

絶対にブルーレイ買うからな!!

オマケ
20140209_195846_convert_20140209202524.jpg


category: アイマス

tb: 0   cm: 1

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ