FC2ブログ

親知らず、抜いてみた。  

昨日、何年かぶりに歯医者に行ってきた。

右の親知らずがちゃんと生えてないから抜こうと思ってね。

噛み合わせでちょうどほっぺたの内側の肉と言うか…まぁ、噛んじゃって痛いんだよね。

メシとか食ってたら結構な頻度でほっぺたの内側を噛むようなイメージですww

初診やからレントゲン撮ったんやけど早いね~昔はもうちょいと遅かった気がするぞ。

で、先生に診てもらった結果、上から抜きましょうと。

俺としては下を抜いてもらいたかったんやけど埋まってるしどのみち今日は抜けないとのこと。

ま、噛むから痛いのであって上を抜けばとりあえず痛くはなくなるわけやね。

よく上は簡単やし早いっていうけどホンマに早かったww

麻酔して、効くまで待って、一分もかからずに抜歯…んで、止血のガーゼを噛んで薬を貰って終わり。

久々に麻酔かけたけど口の中でも注射は痛いねww歯を抜くときでも痛くないしわかってるんやけど体が強張るわww

そんなわけで現在、噛むときの痛みに怯えずに食事をしております!

次は下を抜きます…下は難しいって言うけど大丈夫かな?めんどくさい生え方ではないと思うんやけど…(汗)

-------------コメント返信----------------------
12/17 うまのさん…ホンマにめっちゃ楽しかったです!次、どこに行くか思案中だったりします。
            吐き気はボンヤリとあって先輩(無飲酒)の車やったんで停めてらって指を突っ込みましたww

1/8 うまのさん…作中では色々とあって一年中夏なんで具体的な所はわからんですけどね。
           故に高校からの連れと箱根に行こうと思っております!また、湯葉丼が食べたいww

1/16 うまのさん…僕も先輩の一言がなかったら見なかったし気づかなかったですわ。
           そんなに長くないですからサクッと見れると思いますよ。

てか、いつもコメントありがとうございます!お忙しいらしいですけどまた遊びましょうね♪
大阪に行って氷姫さんや孫市さん達と遊んだりしたいですし、新居もお披露目してないですから。

スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 1

AF  

最近、会社の先輩からこんな話を聞いた。

『ドラゴンボールAFって面白いよ。』

さぁ、この『ドラゴンボールAF』だがドラゴンボール好きなら大半の人が聞いたことがあるのではないだろうか?

そして、その人たちはAFのことをこう認識してるだろう。

『海外のファンが作った同人誌』と。

かくいう自分もその認識だった。

かと言って何を根拠にそう思っていたかはわからない、噂で聞いて時間が経つにつれてその認識に対して疑問を持たなくなったのかもしれない。

そもそもなぜドラゴンボールAFなんてものが出てきたのか。

それは一枚の画像が全ての始まりだった。

GOKUSSJ5[1]

おそらく一番知られているであろうこの画像。

超サイヤ人5の孫悟空である。

かなり昔からの画像らしくこれを見た海外ファンはこぞって『既にGTの続編が決まっていてAFが始まる。』と思ったらしい。

確かに鳥山先生っぽい画風だし、なによりロゴ的な『AF』…勘違いしてしまうのも頷ける。

その話が二転三転して『これはジャパニーズカルチャーの同人誌である』と言う結論に達したらしい。

その結論と画像が日本のファンの間でも有名になり噂が伝わっていく過程で『AF=海外の同人誌』と言う図式が完成したわけだ。

つまりドラゴンボールAFとは日本のファンと海外のファンがお互いに勘違いしていつからか出来上がった幻想の物語である!!

では、あのAFの発端となった画像はと言うと、とあるファンが画像を見てゲーム雑誌の読者投稿に載っていたことを覚えていた。

そのファンが画像の作者に確認を取ったところ、あの画像は作者が考えたオリジナルのサイヤ人であるそうだ。

孫悟空でなければ超サイヤ人5でもない、『AF』は彼のWEBサイトの頭文字らしい。

そんな勘違いが起こした壮大な都市伝説であるAFだが日本の同人作家が漫画化していたりする。

トイブル氏(先輩が見たのはこの人の作品)とヤングじじい氏の作品を知ってるんだけど…両方とも面白い!

二人とも絵が鳥山先生っぽいし話の流れとかもそれっぽい!

特にトイブル氏の方は良いところで止まっているので続きが超気になる!(因みにAF漫画化の火付け役らしい)

まぁ、グダグダ喋ったけど…知ってる人は知ってるお話だったよね。

でも、長年の謎が解明されてめっちゃテンションあがって誰かに伝えたかってんww

皆様も読んで見て!

トイブル氏の方は本人のサイトで公開されている分すべて見れます。

ヤングじじい氏の方はバラバラだけどYoutubeにあるよん!ブログでも第一話の試し読みが出来ます。

……まんだらけとかに売ってないかなぁww読みたい!

category: 日常

tb: 0   cm: 1

時に西暦2015年 謎の敵 使徒、襲来  

と言うわけで、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

タイトル通り遂に2015年ですよ!使徒、襲来の年ですよ。

漫画の年に遂に現実が追い付きましたね。

エヴァの監督とかはどんなことを考えて2015年を舞台にしたんでしょうか。

因みにエヴァの世界の2015年はウォークマンはカセットテープ、携帯もない、中学生はノートではなくパソコンで授業を受ける、通信簿はフロッピーなど…当時では最先端でも今では色んな意味で考えられない。

今のご時世、通信簿がフロッピーで来ても自宅で見れるか?ワープロじゃないと見れないんじゃ…汗

さてはて、新しい年、ひつじ年!私は年男であると同時に厄年ですよ…

なので、ご利益があるかわからないけど今年中に名古屋にある羊神社に行きたいな♪

12年に一度だけ賑わうらしい…狛犬じゃなくて羊だとか…

category: 日常

tb: 0   cm: 1

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ