FC2ブログ

よく狙って……Feuer!  

10/29にヴァイスの大会があったんだよね。
まぁ、公式の大会ね。

参加してちょいと腕試し!と思ったけど…寝坊しちゃったww
前日ね…歓迎会で飲み過ぎたね。

それでも、フリーバトルは出来ると思って会場へGO!

着いたらタイトルカップの後半戦くらいかな?

対戦する人も捕まりそうにないから物販コーナーに向かう。

まぁ、目的のモノはあったんだよね。

前日に発売してた「D.S.」&「D.C.」のブースターを箱買いしよかな~?って思ってたんだよね。
見たら…メーカー小売希望価格まんまやないか!

普通やったらもう10~20円くらい安いぜ?

いや、葛藤しました…同じものを買うなら少しでも安く買いたい。
…………買っちゃった、二箱。

なんかね、会場の雰囲気とかがそうさせたんかね?
ほら、観光地に行ったら財布の紐が緩むみたいな。

で、会場の端っこの方の空きスペースで開封してたわけですよ。
そしたら…キタ!ラクガキ!(サイン)

しかも、このブースターでトップレアやん!
マジ、金券やってww

自分としては未練はなので早速、売ったった!

会場価格の元はとったぜww

その後はフリーファイトしたんだぜ。

第一戦と第二戦はデレマスやった。

まぁ、制限くらったとは言えTPデッキは頭ひとつ抜けてるからなぁ。

二戦とも良いとこまで行くが敗戦…
特に二戦目は相手のパワーを測り間違えて再スタンドの機会を逃すといった痛恨のプレミ!
もしかしたら再スタンドできていたら…わからんかっただけに…悔しい。

三戦目はダ・カーポの緑チェンジデッキ。
行きに強いパワーで殴って返しは相手ターンパンプキャラにチェンジ!

初めて戦うタイプやけど…強い!
俺のデッキにレベル相打ちが入ってへんから…パワーで勝つしかないねんけど…
頑張ってもカウンターの餌食だし。

それでも最後はプリンツオイゲンのマーカーを置けないという失態を犯しつつも
再スタンドを決めて勝利!!

四戦目はシンフォギア。
迎え撃つは我がバランス型デレマス。
相手は事故ってたっぽいがこちらの美波のシナジーをカウンターで潰してきた。
それでもなんとか凛を早出しに成功。
そこからじわじわと押して行って寄り切って終了。

五戦目はエヴァ。
うん…相手、神キャンセル連発でしたね。
こっちの攻撃が全然通らんのよ。
盤面は取ってるけどダメージレースはほぼ互角なんだよ。
輝きの向こう側へ 春香+輝きの向こう側へ 美希+輝きの向こう側へ 美希
溜まりまくったコストでこんな滅多にできない盤面でゲームセットに持ち込む。

最後はイリヤ
俺は艦これでやったんやけど…相手、レベル2からクロを二面早だし+クライマックスシナジー
もう二面ソウル-2されてね…本当の意味で攻撃が通らない。
それを毎ターン打たれてね…
それでも残っている一枠でチマチマダメージを入れてました。
そして…相手、3-4 俺、武蔵で最後の攻撃!これが通らんかったらほぼ俺の負け確!
トリガーが乗って3点……キャンセルされる!
まだだ…まだ、終わらんよ!!
キャンセルされたことで武蔵の効果発動!デッキトップから一枚を控室に置く!
そのカードのレベル+1分のダメージを与えられるからだ!
控室に置かれたカードのレベルは2!
きっちり3点が……入った!!
これはめっちゃ嬉しかったね。二面ソウル-2されても腐ることなく攻めていったお陰かな。

う~ん、いろんなデッキと戦えるのはやっぱり楽しいし、新鮮だね。
寝坊さえしなければタイトルカップには出たかったなぁ…
スポンサーサイト



category: ヴァイス

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ